nina's 私らしく、親子ライフ
What a wonderful world with kiiiiiiids!! / nina's blog / nina's[ニナーズ]

private

昼夜ママ会

写真 のコピー
子育てと仕事でなかなかお友達に会えないことも多いのですが昨日、今日で大好きな友達にいっぱい会えました〜
七ちゃん、みきちゃん、ほんとにママになってもみんな可愛くて刺激いっぱいもらう〜

yoppyには二日連続会ったよ
飲んで語って楽になることって大事
「ママだって女子だよね〜」いっちーとマル秘トーク中
写真

 

ボーテデュサエ

お友達のいるかさんのお誕生日に女子がちゃんこ屋に集合したよ〜

IMG_5214
いるちゃんとさえちゃん 

さえちゃんはあのボーテデュサエブランドコンセプト | ボディミルクやボディソープ、ハンドクリームならBeaute de Saeのプロデューサー この日は 新作サンプルのジャスミンリーフのハンドクリームを頂いちゃいました その場でトライしたら、びっくりするくらいいい香りが広がりました。子供たちにもママいい匂い〜と好評でした そしてコレで女子力もアップ〜
IMG_5228

サエちゃんかわゆす
IMG_5215

大好きなヨッピーと酔っぱらい気味の私。いるかさんの周りにはいつも楽しい人が集まるな〜。みんなありがと
IMG_5220
 

ベーコン展

images

何かと盛り上がっているベーコン展に行ってきました。特に思い入れがなかったものの、やっぱり本物の質感と量とに圧倒され、ほんっとーに面白かったです。

崩しても、汚しても完成度が高いのにベーコン自身の美術リテラシーの高さの表れを感じて、型が出来ているから、型破りが出来るって言葉を思い出しました。そして、作品から作家の性格の悪い感じとかが伺えたところも、私の好きなポイント。
ちなみに、本人談を踏まえつつ好きなのはベラスケスの習作であるコレでしたw
Unknown
 

イルカと泳ぐinアデレード

週末を利用して初のアデレードへ。友人の家族がアデレードにいるというのでコンタクトしたら、弟カップルは土曜にマーケットへ、お父さんとお母さんは日曜日にビーチに観光に連れてってくれました。見ず知らずの私にすご〜く親切にしてもらって本当に感謝。オージーかなり優しいです。
Thank you Grahams!!!!
P2021746

P2031768


そして月曜はイルカと泳ぐツアーに参加。ツアーと言ってもアデレードは小さい街なので電車で15分でイルカの泳ぐ綺麗なグレネルグビーチに到着。そこからボートに乗って沖合いへ。沖合いへ出る間にも、船上からイルカファミリーが見れました!
P2041795

そしていよいよスイミング。船から下ろされたロープに捕まってイルカの群れの近くを泳ぎます.....ガードさんから渡されたウェットスーツのクオリティが低い上に濡れてたのでちょっと微妙!?と思ったのですが、やっぱり水は入ってくるわ寒いわで大変でした。ちなみに朝なので気温はまだ20度以下!その状態でロープに捕まりながらシュノーケリング! 結構、というか罰ゲーム並みにハードでしたw でも近くでイルカは見れたので最後は楽しかったかな〜、なイルカスイミングでした:)
P2041791


manga

10

今日は学校の課題でグループでプレゼンをする日。クラスメイトのチャイニーズのグループは大の日本の漫画好きで日本の漫画をプレゼンの課題に選んでくれました。クラスメイトはいろんな人種がいますが、みんな日本の漫画で育ったと私にアピールしてきてくれます♡

7
あられちゃんの帽子! どこで売ってるんだろう?

8
メルボルンの漫画喫茶を紹介。私はこのプレゼンで初めてメルボルンに漫画喫茶や漫画専門店があるのを知りました。オーストラリアでは日本はとてもクールでかっこいい国ということになってるので、私もそのイメージを壊さないよう頑張ってまーす :>

川島ゆき

スタイリスト。二人の女の子のママ。ライター&エディターを経てスタイリストに。ライブ感あるスタイリングが大好評。プライベートおしゃれやライフスタイルにも注目!
http://www.yukikawashima.com/

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

ADSPACE